FOOD GARDEN

現在登録数 :  720 件

メニュー

FOOD GARDEN

現在登録数 :  720 件

現在登録数 :  720 件

クリスプ サラダ ワークス

クリスプ サラダ ワークス

星2つ半が平均

サラダだけのお店。フルーティサラダやワイルドライスサラダ他カスタムも可能

2014年オープン、麻布十番駅3番出口より徒歩3分程の住宅街エリアにあるサラダを置き換えではなく主食するクリスプ サラダ ワークス。
当店は何度か利用させていただいたことがありその間に恵比寿店、ヒルズ店もでき店舗も増えました。

店内は飾り立てた感じないとてもシンプルでモダンな造り、テーブルは個別ではなく長テーブルですが椅子間隔は広いので荷物も置きやすく快適です。

メニューはサラダしかなくシグネチャーメニューは8種類程、カスタムメニューもあり、ドレッシングは選択可能、トッピングは30種類以上。
カロリーは400kcal~760kcal程のものまで。
400kcal程度のサラダをいただくことが多いのですが、思ったより満腹感があり1日をこれだけで過ごせると思える程なのでダイエット向き。

ドリンクは自家製レモネード、アイスティーがあり、430円程ですがリフィル自由なのでサラダとセットにしてもCPにも優れています。

年齢層は20代後半~の女性が多め、ヘルシー志向路線からか外人のお客様の率が高いのも特徴。
スタッフは若め、話しやすく、にこやか。
組合せや苦手な素材があったら他の合うものと代えてくれ、色々質問しても応対はスムース。

サラダはオーダー後スタッフがその場でチョップしてくれるので鮮度が良い状態で楽しむことができます。

テイクアウトも可能でその場合ドレッシングを別容器にしてくれるので、野菜がしんなりすることはありません。
ですが、保冷材はないので夏場の持ち歩きは30分程度と短いので不向き。

今回はお気に入りのヒップスターで平日の15時頃に再訪。
テイクアウトの方も多いので、お席には空あり。
ちなみにお休みは不定休で月1のMTG月曜日がお休みになることが多いのですが不安な場合は事前にお問合せが良いかもしれません。

【2016/08】

ヒップスター+レモネード

ロメインレタスベースのグリルドチキン、フェタチーズ、セロリ、アップル、レーズン、ウォールナッツ、バジルオニオンドレッシング。
シャキシャキしたレタスにアップルとレーズンの甘み、ナッツの歯応えが香ばしく、フェタチーズでコクを、セロリの少しの苦味が全体を引き締めます。
バジルオニオンドレッシングのオニオンは適度、ドレッシング量も丁度よく塩っ辛くもなく、野菜を味わうということが主体です。
499kcalとのことですが、かなりお腹いっぱいになって後半はきつくなる程。
フルーティーで女性向け、お腹のもちも良いのでダイエット向き。

【2016/03再訪】

テイクアウト利用

ENC+ホワイトチェダー

通称、ヴィーガンサラダ。オプションでホワイトチェダーを追加。
ホワイトチェダーは抜いて、カロリーは609kcal。
ロメインレタスをベースに豆腐、ブラックビーンズ(黒インゲン豆)、グリルドコーン、レッドキャベツ、ウォールナッツ、サンフラワーシード、ドレッシングはレモンタヒニドレッシング。
かなりボリューミーで仄かに甘い野菜はドレッシングなしでもいただけます。
レモンタヒニドレッシングは、ガーリックとタヒニ(練り胡麻)、レモンの構成。
どろっとしたドレッシングで、スタッフがおすすめと仰っていた通りそれぞれのお味がしっかり出ていて最後はレモンがしっかりしめていてなかなか美味。
ナッツと豆腐の甘さとドレッシングの相性が良いサラダ。

気軽に寄れてサクッとヘルシーにお食事を済ませたい時におすすめ。
カスタムで自分だけのお気に入りサラダを作る楽しさもあるお店です。

 

DETAIL DATA

ico

アクセス、営業時間など

TOPに戻る