FOOD GARDEN

現在登録数 :  720 件

メニュー

FOOD GARDEN

現在登録数 :  720 件

現在登録数 :  720 件

ハロッズ ティー バー

ハロッズ ティー バー

星2つ半が平均

サクッと寄って頂くには適しているティークリームフロート

2012年オープン、池袋東武店にある高級ハロッズが運営するティーバー。
テイクアウトもできますが、3席程ですがカウンターで頂くこともできます。

ハロッズは有名高級デパート、1849年にチャールズ ヘンリー ハロッド氏がイギリス、ナイツブリッツで小さな紅茶商を開業したところから始まります。
その後ご子息が数々の苦難を乗り越え、世界を代表するデパートへと躍進させました。
ドレスコードがあるデパートと知られ(そんなに厳しくはありません)ています。
日本初進出は1982年、ティーバーは池袋と二子玉川にあります。

【再訪2015/10】

No.14 ソフトティークリーム

キャンペーンでベアビスケットになっていました、いつもはシガールみたいなものらしいです。
ブレンドNo.14をふんだんに使ったソフトクリーム。
柔らかで少しシャリ感があり甘いですが紅茶の香りはしっかりします。
上にかかっているのは蜂蜜。
紅茶が効いているのでさっぱりは頂けますがもう少し紅茶独特の苦味が欲しいところ。
コーン香ばしく強めのサクサク感、ビターさも少しあります。
後まで紅茶の香りがしっかりするタイプではありませんでした。

 

【初訪2015/09】

オリジナルソフトティークリームフロート

日本ではこちらが人気らしいですが、実は一番のおすすめはブレンドNo.14を使用した、ハロッズ No.14 ソフトティークリームだそう。

3周年で100円引きで600円弱、通常は700円程度で高めですが量はちゃんとあるのでハロッズブランドを考えれば妥当かと思います。
上に乗っている生クリームは甘くはありません、ハロッズのベアのビスケットが可愛らしく、頂くと一口目からしっかり紅茶の香りが楽しめます。
ゼリーは少し固め、香りはしますがそんなに強くはなく、下層にもゼリーこちらにはシロップがありかき混ぜて頂くよう。
アイスはしっかり紅茶の香り、苦味はありますがもう少しあっても良かったかもしれません。
ベアビスケットは、ぼそっした全粒粉のビスケットみたいな(実際は全粒粉ではありませんが)お味、ちょっと1人でドリンク頂くには適してそうです。
紅茶のグラニテ×ゼリーを菊乃井で頂いたことがあるためそこと比べるとかなり開きはありますが、一般的なチェーン店の甘いテイストのドリンクよりずっと美味しく頂けました。

DETAIL DATA

ico

アクセス、営業時間など

TOPに戻る